■ 飲食店のコショウはなぜGABAN?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1284295853462.html
たしかに、ラーメン屋にはかなりの確率で置いてありますよね。
日本の大手食品メーカーではなくGABANなのはなぜなのか、私自身も疑問に思っていました。
創業者は札幌ラーメン横丁を一軒一軒まわって、1缶ずつ販売した経緯があります。
丁寧に新規開拓したということですね。
食事の洋風化が進めば香辛料の需要も増え、“混ざり物がないコショウは売れるはず”と考えた。
品質がいいものを作ったということですね。
結局、いいものを丁寧に売り込んで言ったという話なのでしょうか?
タイトルからもっと奇想天外なものを想像しただけに、肩透かしされたような気がします。
まあ、商売の基本なんでしょうね。
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